携帯サイトでバニラエアを予約して出張

仕事で海外に行くことが多い

バニラエア、機内、充電【H.I.S.】海外旅行・国内旅行

総合職について5年目になります。
新人の時とは違い5年目ともなるとある程度の仕事を任されるようになり、仕事はかなりやりがいを感じていました。
総合職なので海外への出張はもちろん国内への出張は頻繁にあります。
チケットやホテルの予約など細々とした手続きはすべて事務の人がしてくれるので私は毎回渡されるチケットと指定されたホテルに泊まって仕事をするだけでした。
ところが長年いてくれたベテランの事務員さんが退職されたことでさまざまなトラブルがたびたび起こるようになりました。
先日は急きょ出張が決まり、時間があまりないという緊迫した状況でした。
今回は香港への出張だったのですが、ちょうど大型連休に近いせいか、なかなかチケットが取れないという厳しいことになり、焦りました。
旅行会社に問い合わせたのですが、大手の航空会社はすでに満席でキャンセル待ち状態で、正規運賃あるいはビジネスクラスかファーストクラスだとチケットをとれると言われました。

携帯を使って簡単にバニラエアの予約をしました

北海道に行ってみたいと前から思っていたのですが、まとまった休みが取れず先の予定が立てられない仕事をしているので結局今まで行く機会がありませんでした。
先日急に連休が取れることになって、久しぶりに旅行をしたいのでスマートフォンを使って安い行き先を探していたら、バニラエアの北海道行きの格安チケットが見つかりました。
ほかの大手航空会社よりも断然安かったし、成田空港から発着している便だったので自宅からも羽田空港よりアクセスがよくてとても便利そうなので、早速予約することにしました。

携帯のサイトでもパソコンと同じように操作ができたし、コンパクトで見やすくまとまっていたので直感で予約の手続きができました。
1人なので座席やシートにはこだわらず、荷物も手荷物1個だけにまとめるつもりだったのでオプションを付けず、本当に格安な料金で予約ができました。
フライトの当日は空港の第3ターミナルなので早めに家を出ましたが、場所はすぐにわかったしカウンターでのチェックインもスムーズでした。
初めて使うエアラインだし、今まで名前を聞いたことがある程度でほとんど知らなかったのですが、乗ってみたら意外と快適で機内も広くてきれいでした。
スタッフもみんな親切で、家族連れがけっこうたくさん利用していました。

現地には時間通りに到着して、北海道滞在を思いっきり楽しむことができました。
ホテルやレンタカーがセットになった航空券も携帯サイトから予約が可能でしたが、今回はほかに行きたい場所があったので使いませんでした。
次に行く時はセットプランのほうがお得な気がするので利用してみるつもりです。
北海道滞在中にお土産をたくさん買って、手荷物が増えてしまったので帰りは空港で受託荷物の手続きをしました。
それほど重いものではないので追加料金も少額で済んで、大手航空会社の追加料金とほとんど変わらないと思いました。
帰りの便も時間通りに離陸して、途中もずっと快適な飛行を続けることができました。
成田に着く時間もスケジュール通りだったので、迎えに来てくれた家族を待たせずに済みました。

今まで何となく不安な気がして使うことがなかったバニラエアですが、実際に乗った感じがすごく印象がよかったです。
札幌や函館に5千円以下で行ける航空券もあるので、上手なタイミングで予約すればすごく安く北海道旅行を実現できます。
直前でも、運賃が変動制なので大手のように固定の正規運賃しか適用されないということがなく、便によっては格安で利用できるメリットがあります。
今回の私の旅行も1週間前くらいの直前時期に予約をしましたが、安いチケットがある日だったのでトータルの旅費を節約できました。
お知らせのメールが届いたり、チケットをスマートフォンに保存しておいたりできるシステムも使いやすいと思います。
全日空と提携しているみたいなので、マイルも貯められるしホテルと航空券がセットになっているお得なパックもあります。
香港や台湾、ベトナム方面への海外便も飛んでいて、国内より安いような値段で行けるチケットもあるみたいです。
アジア旅行にも興味があるので、これからはバニラエアのチケットをこまめにチェックして安い海外便を探してみようと思っています。運賃のタイプも数種類あるので、スタンダードな安いチケットや変更可能なチケットなどが選べます。
LCCは不安だと思う人は少し料金が高めでオプションがたくさん付いているタイプのチケットを選んでおけば大手の航空会社と変わらないサービスが受けられると思います。
モバイルサイトも使いやすいので、外出先から携帯で素早く予約や各種手続きをしたりチケットの確認ができてとても便利でした。

仕事で海外に行くことが多いバニラは座席指定できるのが嬉しい大手と機内サービスが異なる点も今ではバニラがお気に入りに